Pocket

マクドナルドと言えば、お手軽にファーストフードを食べる事ができ、安くて早くて美味しい‼︎だったはずなんですよね。





数年前までは。近所にOpenしたと聞けばはしゃいで友人達とよく通ったものです。学生でも手軽に食べられたので。マクドナルドの店内は明るく、うるさすぎず、過ごしやすい空間で、とっても好きなお店の一つでした。ただ、最近はとにかくお値段に首をかしげる事が多々ありまして。マクドナルドですよね?ファーストフードですよね?お値段に対しての内容が見合わなくなっているようでなりません。そこまでの食材を使用しているならまだ納得ですが、新鮮な野菜をたくさん使われているわけではなく、なぜこのような値段になっているのか正直疑問ではあります。

マクドナルドキッチンスタジオ


いつからこんなに気軽に食べる事が出来なくなってしまったのでしょうか?チキンナゲットの食品偽装は大変衝撃を受けたのは事実です。しかしながら、今回のキッチン丸見え店の導入の件は、的はずれのような。キッチンの衛生面も確かに問題ではあります。消費者側からすれば、綺麗で安全に越した事はないのですが、そんな事よりももっと大切な事があるような気がしてなりません。アピールは大事な事です。

でも消費者は本当にそこを求めているのでしょうか。キッチン丸見え店を見て、安心したわ‼︎安全だわ‼︎じゃあ利用しよう‼︎そうではないはずです。味に見合った値段を提示し、消費者が納得して店を利用する。ここを合致させる事の方が先決のような気がします。正直、最近は滅多に利用する機会は減りました。栄養価と値段を見た時に、同じ700円支払うならば700円で栄養価の高い物を食べたいのです。それは当たり前の事で、同じキッチン丸見えだとしたら多少清潔感がない店でも栄養価の高そうな野菜たっぷりの定食をたべます。そうして選んでいくうちに、次第に利用回数が減っていく事に繋がっていきました。

でも、マクドナルドは大好きなのです。だから余計に声を大にして言いたいのです‼︎そこじゃありません‼︎本当はもっともっとたくさん気軽に利用したいです。黄色いデカデカとしたMの看板を見かけるたびに、あー食べたい‼︎ってなるんです。でもあの価格では諦めます。コンセプトの見直しを強く希望します。あの頃の大好きなマクドナルドに戻ってきてください‼︎そして、いつでもどこでも気軽に立ち寄れる、そんな場所であってほしいのです。キッチンより価格を‼︎